名前が出てこなくても

昨日の夕方、子どもからお茶を買って帰ってとメッセージが来ていたのでドラッグストアに行くと前からにこやかに話しかけてくる男性が。
知り合いだっけ?と記憶をなんとか探ってもなかなか出て来ない。
でも、なんとなく見たことがある気もする。

子どもの同級生のお父さんだろうか?お客さんだろうか?
とりあえず話を続けてみると学校の話が出て来ないから子供の関係ではなさそう。
でも仕事関係の話でもないし、以前に対応したお客さんでもない様子。

ただただ天気がどうとか、台風がどうとか本当に世間話だけをして別れました。
その後、車に戻っても中々思い出せない。
まあ、その内思い出せるかなと思い、たまに行くスーパーの前を通りがかった瞬間に思い出した。
ああスーパーのレジのおじさんだと。
でも、レジでのやり取りしかないのに、
いくら田舎だとしてもレジで対応したお客さんを覚えているのはすごい事だと思う。

今度スーパーに行った時は普通に世間話ができそう。

mBotを組み立てました。Part.2

「mBotを組み立てました。Part.1」の続き。 引き続き、mBotの組み立てです。 前回はモーターの取付からセンサー類の取付まで行いましたので 今回は基盤...